Archive
Login
ID:
PASS:
 
Admin Login
PASS:
 
2006/12/23(Sat)

年忘れボウリング

image_6623ed80856af 東北大超臨界センターの忘年会に参加してきました。

15時よりボウリング大会(第1回ひろし杯)があり、仙台駅から地下鉄に乗り換え、会場に到着しました。

受付け?lt;font color = blue>「かんのさんは秘書チームの助っ人でお願いします」と、名簿を見せられる。
 ボウリング大会は4名1チームのチーム戦。全8チーム。秘書チームは、美人秘書3名+おいらの4名。幹事の粋な計らいに、チョッと嬉しいかなと思ったのも束の間、ビリのチームには罰ゲームがありますんで、がんばってください」

えっ?

 他のチームの情報を集めると、どうやら学生は1〜2度練習に来ているらしく、下馬評では秘書チームが最下位の有力候補。すれ違う人みんなに「秘書チーム、がんばってください」と、ニヤニヤと笑う目つきで挨拶されます。 ちなみに自分?lt;b>10年ぶりくらいのボウリングです。どれくらいやれるか、自分でも判りませんので、罰ゲームが何なのか、かなり不安に…

 1ゲーム目は勝敗に関係ないので、勘を取り戻すのと、レーンの調子を見るのにスコアを無視して気楽に練習。10年前と比べると18キロ重くなった体が動かない…ので、5フレーム目あたりからは体力温存モードに。 で、1ゲーム目の自分のスコアは80三味線弾いていた(死語)とはいえ助っ人としてピンチです。練習で130を出したというT村さんが100丁度だったけど、4人平均で70くらい。他のチームは100前後が平均のようで、秘書チームの練習スコアはブッチギリで最下位でした。

 で、本番の2ゲーム目。まぁ、微妙にスペアとストライクとで繋いで、9フレーム目のスペアの後で10フレーム目がガータ(トホホ)、スペア、8本と最後に崩れて138。1ゲーム目でチームトップだったT村さんもがんばって120出して、チーム平均はなんとか90点台に。それでも最下位かな〜と、チョッと暗い気持ちでゲームを終了したのでした。

 しかし、終わってみればな?lt;big>秘書チームはブービーでした!助っ人ギリギリ役に立ったみたいです、良かった。ゲーム中は若い女性3人に応援されながら楽しくプレイして、終わったら終わったで感謝されて、個人的には非常に楽しいイベントでした(スコアはたいしたこと無いけど)。

 場所を変えての忘年会。盛り上がっている最中に、ボウリング最下位のCO2チームに罰ゲームが。4人のうち代表して1人に油性マジックで顔に落書きが始まりました…

上の写真が罰ゲームの様子です。
Tクン、結構似合ってたよ(?lt;br />
 最下位だったら秘書3名の代わりに、おいらが落書きされていたのか。。。


。。。 もしかし?lt;font color = red>罰ゲーム?lt;b>助っ人だったんじゃないのか、自分は。

危なかった。

by Kanno | 2006/12/23 20:31:20 | ばしゃうま業務日記 | comment(0) | trackback(0)
タイトル
名前
URL
添付ファイル
内容