Archive
Login
ID:
PASS:
 
Admin Login
PASS:
 
2006/12/27(Wed)

雨続き

雨が続いていますね。雪になりそうでならない、路面も凍結しそうで凍結しないきわどい天気が続いています。

こういう天気だと、クルマの運転が難しいですね。また、あまり雪の上を走っていないので、スタッドレスタイヤもかなり消耗しています。

スタッドレスタイヤの無駄な消耗を避けるため、溝の減っている2本を前輪に組んでいるので、凍結路面では結構持っていかれちゃいます。雪深くなってきたらローテーション(前後のタイヤを入れ替える)予定ですが、2シーズン目のスタッドレス、あと1シーズン持たせたいところなので、タイヤの使い方に悩みます。

 さて、今日は午前が机仕事で、午後から技術説明のプレゼンが1時間、そして装置のメンテナンス作業でした。

そして夜からは年賀状を描こうとしたら(いまから!)、パソコンが固まりました。
 仕事用のデスクトップPCがイマイチ不調です。毎年12月くらいに調子が悪くなってきて、2月の税務申告が終わるまでは我慢してだましだまし使って、そのあとフォーマットしてHDD初期化しているのですが、そろそろ自作して4年目。 新しいWindowsが出るかと言うときに、Win2000の仕事PCは、そろそろお役ご免かもしれませんね。

 経費、いろんなところで掛かります。

by Kanno | 2006/12/27 23:28:02 | ばしゃうま業務日記 | comment(0) | trackback(0)
タイトル
名前
URL
添付ファイル
内容