Archive
Login
ID:
PASS:
 
Admin Login
PASS:
 
2007/01/02(Tue)

新年運試し

雪のない暖かな元旦でしたが、昼過ぎまで、頂いた年賀状に返事を書いて、強度計算用のプログラムを整理していたり、WebページのHTMLファイルを弄っていたりしていました。

 午後の明るいうちに徒歩で年賀状の追加購入と投函で郵便局へ。そしてすぐ近くの鳥谷ヶ崎神社へお参りに向かいました。が、石段を登ってびっくり。賽銭箱まで待ち時間60分というところ?で、いつもの元旦よりも倍くらいの人が列を作っていました。天気の良い元旦だから人出が多かったのかな。 神頼みは後日ゆっくりさせてもらうことに(笑)して、そのまま初売りをしている電気店や7&iまで足を伸ばし、何も買わずに帰宅しました。

 ちまちまとPC仕事をして窓の外が暗くなる頃、友人から電話が有ったので、ホイホイと誘いに乗って奥州市へ。お世話になってるS家へ新年の挨拶をして、夕食をご馳走になって、新春運試し麻雀に参加。

麻雀占いによると、今年?lt;br />  『引きは強い』
  『大きなモノが形になる』
  『しかし、終わってみれば儲かってない』
判るような気がします。

 深夜に帰宅してからは、DVDで借りてきた”ブルースブラザーズ”を久しぶりに見ました。150分以上の長い作品だったんですね。1時頃から見はじめましたが、勢いで最後まで見てしまいました。 今夜は”ブルースブラザーズ2000”を見るつもりです。JB追悼です。

by Kanno | 2007/01/02 11:11:11 | ばしゃうま業務日記 | comment(0) | trackback(0)
タイトル
名前
URL
添付ファイル
内容