Archive
Login
ID:
PASS:
 
Admin Login
PASS:
 
2007/01/03(Wed)

暖かい毎日

昨日はコツコツと、図面書きと強度計算の半日でした。

 新年明けて良い天気が続き、日中はストーブ付けっぱなしにしていると暑いくらいです。 図面の女神さまも正月休なのか降臨してくれないので、夕方から散歩に出ました。1時間ほどで適当に切り上げましたが、日が落ちてくると、気温が下がるので路面が一気に凍ってテラテラになりますので、歩くだけでも結構体力を使いますね。 運動不足の体には結構な運動になりました。


 夜は年末に録画した高専ロボコンを横目に見ながら、図面書き。高専ロボコン大会、予選ではゴールするチームは殆ど無かったのに、さすがに全国大会では、マシンを仕上げて来ていますね。見ていて面白かったですし、機構的にも、なるほど〜と思わせるようなロボットが幾つかありました。
 図面書き(ビデオ視聴?)は24時頃で切り上げて、DVDで”ブルースブラザーズ2000”を。

 見た記憶がなかったので借りて来たのですが、どうやら公開当時きちんと劇場で見ていたようです。すっかり記憶から抜け落ちてましたが、冒頭のシーンで思い出しました。そこで、途中で寝てしまっても良いやとベッドに入って電気を消して見ていたのですが、魅力的なシーンが続き、やっぱり最後まで見てしまいました。自分も、何か楽器が弾けたならよかったな。

by Kanno | 2007/01/03 09:09:59 | ばしゃうま業務日記 | comment(0) | trackback(0)
タイトル
名前
URL
添付ファイル
内容