Archive
Login
ID:
PASS:
 
Admin Login
PASS:
 
2007/01/16(Tue)

メイドライダー

 ネットで検索していて、色々なキーワードが引っかかる事に驚く毎日ですね。 ちなみに、しばらく前までは”エイクラフト”と検索をかけても、私のオートバイレースの結果がまっさきにHITしていました。今はどうなんでしょう。

 そんな検索で暇をもてあましていた昨年末かな。ふと、「メイドライダー」という単語を検索してみました。何でそんな言葉を検索したのかというツッコミは、無しにしてください。自分でも覚えていませんから。

 まぁ、兎に角、検索してみたんですよ。

 そんな検索で引っかかったのは、国?lt;b>男性ライダーさんの罰ゲームのページだったのですが、カウル付きの、俗に言うレーサーレプリカのバイクに、メイドさんの格好をして峠道を走っている写真を見てしまい。。。見てしまったのです。
 黒いスカートにエプロンがひらひらでした。

 まぁ、それを見たときにはそれなりにショックは受けていたのですが、ヤマハの1970年代アメリカで流していたTVCMを知っていたのでマダマダだな、とも思ってました。そのTVCMが下のやつです。



 本物の"メイドライダー”です(?lt;br /> メイドさんに小型のバイク1台を与えるってのも凄い文化ですね。しかし、この一家のガレージは羨ましいなぁ。


追記:なんでこんな事を思い出して書き出したかといいますと、深夜に見たNHK教育の高校生講座 理科で、ICラジオを作ろう!と、先生と女性アシスタントが部品の買い出しに秋葉原駅へ出かけたのですが、駅前で撮影をしている後ろにメイド服?コスプレ?でチラシを配っている女性の後ろ姿がバッチリと映っていたのを見たからです。 モザイクかけるとか、撮影場所を選ぶとか・・・ま、作為的な画面作りだったんでしょうけどね。
 今週のサイエンスゼロ、ロボット特集では、企業ロゴを隠すモザイクが多用されていましたね

by Canno | 2007/01/16 19:43:25 | 短信 | comment(0) | trackback(0)
タイトル
名前
URL
添付ファイル
内容