Archive
Login
ID:
PASS:
 
Admin Login
PASS:
 
2007/01/20(Sat)

改造手術

 終わりそうで終わらない机仕事が苦しいところです。関係者の皆さん、もうしばらくお待ち下さい。頑張ってます。

 今月末、資格の講習会のために東京へ出張するのですが、ついでに視力矯正手術を受けてきます(ついでなのか?笑)
 角膜をぺろんと剥いて、レーザーで焼いて厚さを調整して剥いた角膜をまた被せるやつです。

 何年か前にタイガーウッズがやって、話題になった手術ですね。

 ずっと視力矯正手術には興味を持っていたのですが、最近の価格低下と、角膜をスライスするのをレーザーで行うようになってからの矯正精度の向上に、今こそ手術を受けるタイミングかな、という気になりました。

 レーザーとは何かと縁があるようで(笑

 10才頃から近視が出始め、今では文庫本を裸眼で読むには20cmより近づけなければならないくらいで、コンタクトや眼鏡が必須な生活を20年以上続けているのですが、それからおさらば出来れば嬉しいですね。


 適性検査があるのでそれで落とされれば受けられませんが、成功率がかなり高い手術ですので、受けるとなっても不安はないです。

 ただ一つだけがっかりなのが、この手術を受けると飛行機のライセンスを取れなくなる(現行法だと)事ですね。 自家用飛行機を自分で飛ばす夢が遠くなるのは悲しいけれど、普段の生活が快適になるかと思うと、我慢ですかね。

by Kanno | 2007/01/20 18:17:51 | ばしゃうま業務日記 | comment(0) | trackback(0)
タイトル
名前
URL
添付ファイル
内容