Archive
Login
ID:
PASS:
 
Admin Login
PASS:
 
2007/02/09(Fri)

見えないものもあるんだよ

 視力矯正手術を受けて10日が過ぎ、やっと1週間検診を受けてきました、地元の眼科で。手術は東京でしたが、今後の検診は地元の眼科に紹介状を書いてもらいました。


 手術を受けた病院での検診なら無料なのですが、こちらで受ける検診代は、保険が利くけど実費です。眼科は自宅から歩いていけるところに有るのですが、いつも混んでいるとの噂なので、村上春樹の「スプートニクの恋人」を持っていったのですが、待ち時間で2/3は読み終わってしまいました。

 それで、検査の結果は右が1.0左が1.2 両眼とも若干遠視気味。という事でした。が、検査の直前まで1時間近く文庫本を読んでいたし、目薬を忘れてきて目が乾きがちだったので、視力の数値は少々不本意な結果に。
 状態としては、多少ドライアイ(乾き目)がちなのと、目やにが出やすいくらいなことが気になるかな。目やにが出ても、眼の薄皮(フラップ)がペロッと剥れる恐れがありますので、強くこすって取る事はできない(度胸が無い)のが困りものかな。

 結果としてはかなり満足です。これから先で、視力が落ちなきゃいいなと思ってますが、眼に気を使う生活があまり出来ないのも事実。コーヒーを減らしてブルーベリーヨーグルトを飲みましょうか(?lt;br />

by Kanno | 2007/02/09 16:54:53 | ばしゃうま業務日記 | comment(0) | trackback(0)
タイトル
名前
URL
添付ファイル
内容