Archive
Login
ID:
PASS:
 
Admin Login
PASS:
 
2007/02/11(Sun)

営業単車1号始動開始

image_66066e1da04cd 日曜の昼間、雨雪の予報は大外れでお日様が出ています。ということ?で、ちょっと書類を引き上げに行く用事があったので、営業単車1号を引っ張り出しました。

 風は少し冷たいけど、天気も良くて田んぼの中の田舎道を走るのは、気持ちよかったです。

 新井研卒業生のU佐見くんの元愛車で、不動状態で引き取ってきました。ですが、エンジンの中身は壊滅状態でしたので、かなりの新品部品を投入してあります。

 原付2種で登録しています(制限速度は30キロではない)ので、ぐいっとアクセルを開けてみると、平地で60キロ以上が平気で出ますね。思ってたよりも走ってくれます。もしかして、エンジン組む時に何か魔法をかけてくれたのかも?

 発進でトルクが足りない気もしますが、スクーターの駆動系を弄り出すと、ヤメラレナイトマラナイカッパえびせん状態になりそうなので、自重します。営業車ですし(?lt;br />
 あとは、イマイチ、ハンドル、ペダル、シートの位置関係がしっくり来ない(車体が小さいから)ことと、低速の取り回しで多少トリッキーな動きをすること、足回りが壊滅的に悪い(普通のオートバイ比較)のが。まぁ、片道10キロ圏内ならば乗り手が疲れる前に到着しそうです。

 暖かくなってきたら、細かいところの掃除や修理ををしてあげよう。

by Kanno | 2007/02/11 15:29:49 | ばしゃうま業務日記 | comment(0) | trackback(0)
タイトル
名前
URL
添付ファイル
内容