Archive
Login
ID:
PASS:
 
Admin Login
PASS:
 
2007/02/12(Mon)

原2でGO

 昨夜はなんか寒いなぁと思ってたら、窓の外が白くなってました!日中は暖かかったのに雪です、少し積もってます。昨日100円ショップでスクーター用のカバーを買ってきて車体に被せておいたのは、我ながらナイス判断。

 1夜あけての今朝は太陽が。昼過ぎくらいには路面の雪も無くなったようなので、昨夜作った書類を送るために、原2(原動機つき自転車2種の略)で郵便局まで持っていくことにしました。


 いや、理由をつけては、乗ってみたいだけなんデスヨ(?lt;br />
 寒さ対策に厚着して、ヘルメットを被り、荷物を背負って原2を置いている軒下へ。ところが、折角の¥100車体カバーは、風で飛ばされて車体は丸裸でした。トホホ

 カバーは近くの地面に落ちていたので回収できましたが、縛るための紐か何かが欲しいところです。

 気を取り直して道路へ出て、エンジン始動。気持ち暖気した後、ビュイ〜ンと走って、本局前のポストにエクスパック500を突っ込んできて、ビュイ〜ンと帰ってきました。所要時間15分。 こういう気楽さがイイですね、原2は。

 帰宅してから、書類作ったりCADで図面書いたり、装置の構想を練ったりと地味な机仕事。基本的に年度末の設計関係は一通り終わっているので、部品が出来上がるまでの忙しさはたいしたことが無いんです。 16:54からのケロロ軍曹の放送開始で、本日昼の部の営業は終了しました。


…夜の部は、23時頃からにしよう

by Kanno | 2007/02/12 20:16:28 | ばしゃうま業務日記 | comment(0) | trackback(0)
タイトル
名前
URL
添付ファイル
内容