Archive
Login
ID:
PASS:
 
Admin Login
PASS:
 
2007/03/25(Sun)

今年初の終日休み

image_6629e153bee6f  土曜日に資格試験を受けた翌日の日曜は、今年初の終日休みにしました。たまには丸一日休ませてください。

 資格試験の翌日に、神奈川県の大磯でヤマハの逆輸入車の試乗会があったので、こ?lt;font color = red>にんじ?lt;/font>として、おしごと頑張ってきたのでした。

 残念なことに、当日の天気は雨と強風。試乗会は開始が遅れ、昼過ぎになってやっと雨は小降りになり乗ることは出来ましたが路面はウェットでしたので、ちょっと楽しみ半減。

 写真はヤマハYZF-R6 で、600ccです。車重が180キロしかないのに、127馬力もあります。
 最初に乗ったYZF−R1なんか、1000ccで178馬力で177kg。うちのクルマが2000ccで160馬力、車重が1300kgですから、類して知るべし。すんごいスーパースポーツバイクです。
 乗る前は濡れた路面だし、4サイクル4気筒の大型バイクなんて何年も乗ってないからちょっとびびってましたが、さすがは最新のバイクなので、走り出してしまえば神経質なことは何もなく、気楽に乗れました。

 時間と体力の関係(笑)で、R1→R6→FZ6S2→FZ1の4台しか乗れませんでしたが、試乗して一番楽しかったのはこの中で一番安価なFZ6S2でした。使い切れそうな感じ。でも、買うとなればやっぱりR1が欲しいなぁ。

 しかし、先立つものがありませんので、将来のにんじんをまたぶら下げた感じで、営業単車としていつかは導入したいですね。何年先になるか判りませんが。

 夜は、六本木ヒルズでロッキーバルボアのプレミアム上映会に行くつもりでしたが、残念ながらチケットが外れてしまいましたので、まっすぐ岩手へ帰りました(今回は新幹線移動です)

 にんじん食べたので、ばしゃうま、また頑張ります。

by Canno | 2007/03/25 23:59:59 | 報告(管野個人) | comment(0) | trackback(0)
タイトル
名前
URL
添付ファイル
内容