Archive
Login
ID:
PASS:
 
Admin Login
PASS:
 
2007/04/24(Tue)

環境構築あと一歩

朝から仕事部屋の掃除と新パソコンの環境設定をやってました。

 まず、素のOS(ウィンXP)はインストール終了していたので、ネット接続のツールをインストールして、ウィルスバスターをインストール。3台のPCまで1アカウントでフォローできるので、新規に買う手間が省けました。

 あとはCADを入れて、Eメールの環境をノートPCから移行して終了かな。 ビデオボードは、手持ちのnVidia7300GSを刺したので、3DCADもグリグリやれそうです。メモリーも1GBでかなり快適。CPUも2.8GHzと充分で、動きがきびきびしています。

 難点は、内部増設が出来ないので、USBに頼らなくちゃならないこと。と言っても、USBポートが8つくらい有るのでこれも困らないかな。 欲しいのは外付けのDVD書き込みドライブくらいですがね、どうせなら年末くらいにHDかBDを買えばいいかな、くらいで考えてます。

 それと怖いのは、夏場の熱暴走かな。結構CPUが発熱するようですので、エアコンクーラー使用は必須かな。

by Kanno | 2007/04/24 22:34:54 | ばしゃうま業務日記 | comment(0) | trackback(0)
タイトル
名前
URL
添付ファイル
内容