Archive
Login
ID:
PASS:
 
Admin Login
PASS:
 
2007/04/29(Sun)

遅く起きた朝は

image_6628ed0502e01  天気も良くなって、原付で仕事移動することも増えてきました。

 昨日は帰宅が午前2時を過ぎたので、かなり寒い。さっさと帰ろうとアクセル全開だったのですが、ジェットヘルメットだったので、あごが寒くなります。アクセルを緩めます。30キロくらいになると、寒い風も和らぎ、こうなると余裕も出てきて、月と夜桜を眺めながらのんびりと帰ってきました。

 今まで原付は常にアクセル全開の走りだと思ってましたが、のんびりと走るのも楽しいなと、新たな魅力を発見したところです。

 仕事が忙しい+経済的な余裕のなさで、オートバイに乗れない2年ほどを過ごしましたが、いまあらためて思うのは、雨で寒くても、太陽とアスファルトが暑くても、どんなに速いスピードでも、ゆっくりとしたペースでも、オートバイで走るということが自分にとっては楽しいことなんだなぁ、と強く思います。
 それに目的(どこかに行く、誰かに会う、家に帰る)が付いていると、もっと楽しいんだよなぁ。


話は飛びますが。

 ジムカーナは速く走ろうとすると、乗り手の技量の向上(練習)よりもバイクの性能を上げる方が”タイムを稼ぐにはてっとり早い”ことがあります。バイクを最新のものや、ジムカーナ向きのものに交換して、専用の改造を行ってしまえば、とりあえずタイムはぐ〜んと縮まると思います。
 個人的に思うのですが、競技である以上、用意する道具にもベストを求める姿勢は当たり前なのですが、手持ちの愛車でツーリングがてら参加して、気持ち良く競技に参加することもできる、という間口の広さがジムカーナの魅力かなと思ってます。

 そういう競技志向としては緩い参加?lt;/b>に対しての優しさをもっているのが、釜石自動車学校のジムカーナ大会の良いところなので、今後とも頑張ってください。 >サトさ?lt;br />
#5月の練習会は、残念ながら出られませんけれど。

 写真は、先週の釜石ジムカーナの練習風景。

by Canno | 2007/04/29 14:46:05 | 報告(管野個人) | comment(0) | trackback(0)
タイトル
名前
URL
添付ファイル
内容