Archive
Login
ID:
PASS:
 
Admin Login
PASS:
 
2007/05/15(Tue)

スタンドアローン

 今まで気がつかなかったのですが、ADSL経由でネットに繋がらなくなってました。いつからだろうとログを漁ると、19時頃からだったようです。

 いまはAirH”で繋いでこれを書いてます

 ADSLルーターを再起動したり、電話線を刺し直したりしてみましたが、だめ。どのパソコンからも、外に出られません。

 NTTのFlet’sにも繋がらないところを見ると、ルーターの故障か、回線のトラブルかどちらかでしょうが、電話回線の方は使えているので、ルーターが壊れたのかしら(アクセスランプは頑張ってますけど)。

 今調べたら、どうやら岩手県内で接続故障が出ているようで、うちのハード故障ではないようです。ちょっと安心。
復旧までどれくらい掛かるのか判りませんが、仕事で使う時じゃなくて良かったです。

 Flet’s光だと、電話は駄目になるのかな。ADSLだと使えますけど。

by Kanno | 2007/05/15 19:37:51 | ばしゃうま業務日記 | comment(0) | trackback(0)
タイトル
名前
URL
添付ファイル
内容