Archive
Login
ID:
PASS:
 
Admin Login
PASS:
 
2007/06/26(Tue)

あちゃ〜

 営業単車1号のストリートマジック U佐見号ですが、スピードメーターが動かないというトラブルを直したと思ったら、今度はまた別の調子が悪くなってきました。

 エンジンは快調なのに速度が55キロ以上出なくなってしまいました。

 電装系はノーマルなので、60キロで速度リミッターが掛かるのですが、それが一足早く掛かっちゃう、60キロ制限の道路も走りますので、この+5キロが欲しいのです。

 で、主治医の花巻オートさんへ行って、駆動系、点火系の点検をしてもらったら、これは電装が怪しいなということで、良品のCDI(レーシング物)を私のストマジに接続してみました。
 そうすると、ずばーんと60キロのメーターを振り切ります。

CDIが半分お亡くなりになったか・・・
ガソリン代は節約になるけれど、一通りのトラブルが終わるまでは金がかかりそうです。


 それと、最新型の大型スクーター スカイウェイブ250M を試乗させてもらいました。
 凄すぎて、楽すぎて、装備が良くて驚きの連続です。大型スクーターって、普通のオートバイとはちょっと別次元の乗り物ですね。

by Canno | 2007/06/26 23:57:33 | 報告(管野個人) | comment(0) | trackback(0)
タイトル
名前
URL
添付ファイル
内容