Archive
Login
ID:
PASS:
 
Admin Login
PASS:
 
2010/01/31(Sun)

寒暖の差が

image_662a63ef821e5 木曜から某所の工場に場所をお借りして、装置の色々なトコロをなおしたり弄ったりしながら、トラブル解決のための試運転を繰り返しています。

 これが、写真のように場所によっては余裕で700℃を越すホカホカ装置なんです。運転条件によっては900℃以上まで上げることもありした。


 これだけ暖かい(熱い)装置の近くの立ち仕事ですが、断熱もしっかりしているので、ストーブのように周りをポカポカにはしてくれません。そしうてやはり、工場内は、ちと寒い。装置の近くで色々と記録したり写真を撮ったりの作業を3日間していて、結局は風邪をひいてしまったようで。厚着もして注意はしていたのですが、駄目でした。反省。

 体調と引き替え?に、装置についてまだまだ判っていなかったことや、今後の為に改良すべき点などが判明し、かなり実のあるデータが取れました。今までに何台か出していた装置だったのですが、自分の中で設計時に考えてたとおりになっている部分と、意外にも違った部分もあり、また周辺の機器部品についての理解やらも増しました。日々此レ勉強ですね。


 ところで、600℃近くの高温の砂の中に、芋を入れると美味しい焼き芋が出来上がるのでしょうか?それとも、真っ黒に焦げてるだけ?装置に臭いが移るのはダメなので、試せないのが残念です。

by Kanno | 2010/01/31 09:00:45 | ばしゃうま業務日記 | comment(0) | trackback(0)
タイトル
名前
URL
添付ファイル
内容