Archive
Login
ID:
PASS:
 
Admin Login
PASS:
 
2010/01/31(Sun)

あれもしたいこれもしたい

image_66226a18eaa0e でも時間もお金も無しな毎日です。

 名取にいると天気の良い日中にオートバイを乗っている人を見かけるので、『オートバイ乗りたい病』にかかってしまいます。まぁ、今は風邪ひきなのでそんな気持ちはみじんにも感じませんが、事務所にはオートバイを置くスペースが開いているのですが、まだ岩手から持ち込めていません。まぁ、仕事で手一杯で、仕事机の目の前にオートバイがあってもストレスが余計貯まるだけかもしれません。

 仕事の日々でエンジン有る乗り物は毎日の足、営業車のモンデオです。

 モンデオは中古でかなりお得に乗り出しましたが、なかなかの走りをしてくれてます。まず同一車種にすれ違わないのも気分が良いですね(変人)。それでいて、意外と外車に見えない外観もイイ感じです。

 今のところまだ大きなトラブルもなく、昨年夏の購入時2万2千キロ走行だったのが現在は4万4千キロ走破してます。例によって過走行ですなぁ。

 で、このクルマ既に輸入停止(と言うかユーロフォードは日本撤退)でして、某フォードディーラーで合い鍵をひとつ作ろうとするにも挫折するくらいなので、基本整備とかは自分でやるのが一番です。アマゾンに注文してから半年以上待たされましたが、整備書のヘインズを入手しました。(円高万歳)

 これ見ていると、エンジン腰下OHまで出来そうな気分になる自分が恐いです。時間もないし、工具も足りないよ。

 まずは時間が取れたら、欧州で多発しているらしいエンジンの欠陥部分の確認をしようと思います。

by Canno | 2010/01/31 17:40:54 | 報告(管野個人) | comment(0) | trackback(0)
タイトル
名前
URL
添付ファイル
内容