Archive
Login
ID:
PASS:
 
Admin Login
PASS:
 
2010/04/05(Mon)

風景

image_662ade67c1b4d 山崎直子さんのシャトルが無事上がりました。
 直子さんが宇宙飛行士に選ばれたとき、
「あぁ、同じ世代の日本人が宇宙に行く時代になったんだなぁ」
と思いましたが、そこから10年以上待たされての搭乗。
その間での苦労や周りを取り巻く環境など、(本などで)諸々を知っているだけに、このタイミングでの彼女のシャトル搭乗に、JAXAの意気を感じます。ぜひともミッションを成功させて無事の帰還を祈っております。



 写真は、今朝の事務所の仕事机からの風景・・・
妻のオートバイが鎮座しております。バッテリー上がりと春の乗り出し点検のため、日曜に搬入しました。

 もう少し暖かくなって天候が安定すれば仕事もオートバイで移動できそうです。仙台近郊の移動なら、オートバイのほうが迅速かつ渋滞の影響を最低限で済ませられるのです。

 本日は花巻にて事業用の車、スクーターの保険更新をしましたが、今年度も無事故でいきたいですね。もちろん無違反で。(無検挙なのかな・・・)

 フットワーク軽く、行きますよー

by Kanno | 2010/04/05 22:31:07 | ばしゃうま業務日記 | comment(0) | trackback(0)
タイトル
名前
URL
添付ファイル
内容