Archive
Login
ID:
PASS:
 
Admin Login
PASS:
 
2010/04/17(Sat)

雪見サクラ

image_661ee3fb1eef9 いやぁ、まいったなぁ。

 関東も雪だそうですが、ここ名取市も雪です。
朝起きて、一面の銀世界とモクモクと降る雪に目がテン。
というか、クルマみんな夏タイヤに替えてますよ。
 クルマには5センチくらい雪が積もっています。

 妻が仕事へ電車で行くので、駅までクルマを出して送りましたが、土曜で交通量が少ないのは助かりました。平日だったら、大混乱だったでしょうね。

#土曜でもこのあたりの小中学校は授業参?lt;br />#通学の子供が歩いているので、かなり慎重に帰りました。

 私が事務所に向かう10時過ぎには雪が雨っぽくなって、路面も問題なし。気温も2℃くらい有るので凍結無しで安心してクルマを出しました。

 写真は、近所の公園の桜。
つぼみがピンクになってきてもう一息、というところでこの雪ですから、開花はいつころになりますかねぇ。


 そういえば、昨日は東北大の超臨界センターの花見でしたが、ここのところ天候に恵まれていませんねぇ。東京出張で参加できず残念でした。来週は天気が良いみたいなので、仕切り直し、しませんかネェ。

by Kanno | 2010/04/17 10:30:26 | ばしゃうま業務日記 | comment(0) | trackback(0)
タイトル
名前
URL
添付ファイル
内容