Archive
Login
ID:
PASS:
 
Admin Login
PASS:
 
2010/05/21(Fri)

身体慣らし?

image_663d723e352a2
21(金)〜22(土)は仕事の方は完全休業とさせてもらい、オートバイ三昧でした。おかげでリフレッシュできました。

 21日は、事務所から30分ほどのSUGOサーキットで、ライディングスクールを受けてきました。


 実はこの春にオートバイを1台増やしてしまったのですが(その代わり2台くらい処分中です)、それをスクールに持ち込みました。写真一番手前の ヤマハFZR1000です。15年オチの不人気格安車であります。

 5月初旬に仙台市内のバイク屋さんから中古で購入して、10キロほど走ってしまい込んで、その後1回だけ妻を後ろに乗せて、ゆっくりと近所を走っただけ。
 あまりにパワーがありすぎて一般道ではアクセルも5mmくらいしか開けられなく、まずは車体を身体に慣らすために、サーキットのスクールに参加したのでした。ここでなら、アクセルを全開に出来る(かも)。

 好天の中1日サーキットを走り回ってみて(15分6本)、ちょっとはこのオートバイの乗り方が判ったような気もします。公道で困らないくらいは特性をつかめました。
 非常に乗りやすいのですが、個人的には大きすぎたかなと思ってます。今までの手持ちの車両とは頭を切り換えないとダメですね。

by Canno | 2010/05/21 21:22:07 | 報告(管野個人) | comment(0) | trackback(0)
タイトル
名前
URL
添付ファイル
内容