Archive
Login
ID:
PASS:
 
Admin Login
PASS:
 
2010/05/22(Sat)

走る

image_6606ad3ac94b2  本日5月22日は、オートバイ仲間のMさんのお墓参りに千葉まで行ってきました。

 昨年秋に急逝され、今回が仲間で初めて墓前に立ちました。
ヤマハRZV500Rというオートバイが縁でお会いし、そのクラブ員で都合がつく人が集まっての弔いでした。 墓前でいろいろな話をしていると、オートバイに乗る人だって事故じゃなくても居なくなるんだ、という思いが心に染みてきました。

 朝5時に名取を出発し往復780キロほど、夕方には帰宅したのですが、道中、整備不足のオートバイでは色々ありました。プラグも2本交換したりして、だましだましの走行でした。前日好調のオートバイにサーキットで乗っていただけに、そのギャップにちょっと疲れました(が、これくらいの方がオートバイは楽しいです、最新のバイクは味が無く壊れないものが多くて・・・)

 8年ほど前、栃木県のモテギサーキットに集まったとき、長距離を走ってきて汚れっぱなしの私のRZVを見て、Mさんは何も言わずにふくピカを取り出して私の車両を拭き始め「綺麗にしないとダメだねぇ」と言っていたのを思い出します。MさんのRZVはいつもぴかぴかでした。

 現在27年落ちでだましだまし乗ってましたが、これからも長く乗るためにはそろそろ本格的な整備を入れるべきだと判っています。10月に車検が切れますんで、自分でフルオーバーホールします。快調で綺麗になったら、Mさんの墓前にまた行けるでしょう。

 FZRはオーバーホールの間の代車として入手しました。

by Canno | 2010/05/22 22:37:38 | 短信 | comment(0) | trackback(0)
タイトル
名前
URL
添付ファイル
内容