Archive
Login
ID:
PASS:
 
Admin Login
PASS:
 
2011/01/15(Sat)

滅多にないトラブル

image_662a7f2815248 1週間前にクルマが名取市の4号バイパスで立ち往生してしまいました。

 その2日前からエンジンルームより異音と異臭がしていたので、このひの午前中にばらしてみて、やばい部品に当たりをつけて組み直し、修理のために部品を買いに行こうか、と言う道中でした。忙中の暇中であったので、助かりました。クルマを独りで押して駐車場に入れ、レッカーを呼んでドナドナです。

 なんとか修理から上がってきたのですが、オルタネーター(発電機)交換で10諭吉が吹っ飛びました。トホホ。このあたりは国産車と違い、リビルド品や汎用品が使えない厳しいところですね。

 エンジンはマツダの設計なんですがね。

翌日は宇都宮へ行く予定だったので、このタイミングで壊れてくれたのはラッキーだったのだと思っています。

by Kanno | 2011/01/15 12:49:51 | ばしゃうま業務日記 | comment(0) | trackback(0)
タイトル
名前
URL
添付ファイル
内容