Archive
Login
ID:
PASS:
 
Admin Login
PASS:
 
2011/04/06(Wed)

東京出張

 ガソリンも手に入るようになり、4日月曜は岩手に、5日火曜は東北産総研にと、クルマで移動しました。ガソリンタンク半分くらいで岩手に向かい、途中のSAで30L給油。名取にもどってきて、震災後初めての満タン給油。ガソリンが普通に買えるってのは、ありがたいですね。(値段はありがたくないのですが)

余談ですが、岩手の花巻は3月23日以降に雑誌や本が通常入荷するようになったようですが、なぜか宮城県内仙台市内では本の入荷が未だに有りません。


 で、6日水曜は高速バスのチケットをとって東京に出てきました。
当初、5日深夜に出て6日早朝に到着の夜行バスで行こうとしたのですが、東北新幹線の運休の余波で、チケットは取れず。JR高速バスのチケットは、昼行き+1泊+昼戻りしか入手できませんでした。

 仙台を朝8時に出て、14時前に新宿入り。4列座席のバスでしたが、お尻が痛い以外は快適でした。

 東京も少し疲れている感じですね。綺麗に桜も咲いているのに皆の気持ちが重いのは勿体無いな、と思いました。特に、オフィスビルで新入社員の集団(多分、研修か何かで集団移動してたの)を見かけたのですが、彼らもなーんか、暗いです。


 仕事の打合せ後、飲みに連れて行ってもらいました。6時から11時半まで。おかげでとてもよい気分転換になりましたし、これからの復興への意欲も湧いてきた感じです。色々と励まし頂きありがとうございました。

 しかし、ギリギリまで飲んで駅に行き、ホームに降りたらホテルまでの最終電車。危なかった。

by Kanno | 2011/04/06 01:11:56 | ばしゃうま業務日記 | comment(0) | trackback(0)
タイトル
名前
URL
添付ファイル
内容