Archive
Login
ID:
PASS:
 
Admin Login
PASS:
 
2011/04/15(Fri)

バッテリー上がり

image_662b4c8367910
 名取のあたりも桜が綺麗に咲き始めました。
 杉アレルギーで、私の鼻も全開です。目も痒くて取り外したいくらいです。

 久々に名取事務所に戻った本日は、午前中に耳鼻科へ行き、今シーズン初の(花粉症の)診察を受けました。はじめていく病院でしたので、初診症状のアンケートに「漢方の小青龍湯を2年前に処方されて効いてました。運転も多いので眠くならない薬を処方お願いします」と書いておきました。

 診療では医者が「今の薬は、あんまり眠くならないよ。薬飲んで眠くなるって事は薬が効いてるって事だ。眠くなるなら半分飲むとか寝る前に飲むとか工夫してしてくれ」と。診療らしい診療もせず、かなりアバウトです。とりあえず鼻薬を出す機械(これ懐かしいなぁ)をやらされて診療終わり。

 そして、診察後に出た飲み薬は、漢方ではなく抗アレルギー剤が処方されておりました。

 これが効くのかと半信半疑でしたが、昼食後に飲んだら、あら、効いてるようです。かなり楽になりました。

 で、調子が良いので、東北大に行こうとスクーターを出したら・・・バッテリー上がってましたorz 震災後は大活躍してくれてたけれど、ストップアンドゴーばかりの走行で充電しきれていなかったようですね。

 出掛けるのは諦めて、仕事場の片付けの一日となりました。

by Kanno | 2011/04/15 17:16:26 | ばしゃうま業務日記 | comment(0) | trackback(0)
タイトル
名前
URL
添付ファイル
内容