Archive
Login
ID:
PASS:
 
Admin Login
PASS:
 
2011/04/16(Sat)

桜は8分咲き、仮設住宅ももう少し。

image_662bc07011527  名取市の箱塚グランドに仮設住宅が急ピッチで作られています。
最初、整地した後に上下水の配管が組み込まれ、
プレハブが持ち込まれて組み立て、
電柱を立てて敷地内に電線を引き込んで張り巡らし、
いま、内装の仕上げの真っ最中のようです。

 もう少しで入居が始まるでしょう。ホント、作業が早いです。
仮設住宅付近の桜も咲き始めました。(写真)

 山元でも6号線沿いに桜並木が出来ていました。

 今日は山元の妻の実家で泥かきと部屋のモノ出しをしてきました。なんとか玄関が開くようになり、これで1階の2/3はモノの搬出ができました。残り1/3くらい、あと2週末くらいかなぁ。居間の床下に、使っていなかった掘りごたつのピットが残っていて、そこに海水が並々に残っていたのは想定外でした。

 あとひとつの想定外は、作業中にカミさんがガラスを長靴越しに足に刺してしまい、途中退場〜病院行きということがありました。抗生物質もらって来たので大丈夫でしょう。

 山元の避難所には、アグネスちゃんからの絵本の差し入れがあったようです。あと、キャンドル???とかいう芸人が来ているらしいです。

by Kanno | 2011/04/16 21:22:05 | 報告(管野個人) | comment(0) | trackback(0)
タイトル
名前
URL
添付ファイル
内容