Archive
Login
ID:
PASS:
 
Admin Login
PASS:
 
2012/06/08(Fri)

文字化けの理由が分からない

なぜかBLOGに文字化けが頻出しています。

多分エンコード関連の設定が侮ヲ設定とBLOGのプログラムとサーバーの設定でずれているのだとおもうのだけれど、色々と弄ってもいまいち原因が掴めず。

 このBLOGのスクリプトも既に開発が終わって放置され、開発者も解らなくなったPHPタイプのものなので、うーん。

 レンタルサーバー付帯サービスのBLOGに移ろうかと思うんだけど、MySQLとかで勉強理解するヒマもなく。

 いっそPHPの参考書を買って、自分で書いた方がよいのか?ともおもうのですが、セキュリティーの面でもNGでしょう。
 事実、今もこのサイトへのアクセスは海外からのアタックが多いのです・・・

 悩みます。

by Kanno | 2012/06/08 13:02:25 | ばしゃうま業務日記 | comment(0) | trackback(0)
タイトル
名前
URL
添付ファイル
内容