Archive
Login
ID:
PASS:
 
Admin Login
PASS:
 
2012/06/10(Sun)

HP製作が進まない

image_662a3aea9f513 本日リニューアル嵐閧フHP製作に朝から取りかかっているのですが、なかなか進みません。

 時代はHTML5ですが、シンプルに行きたいと思ってるのです。不器用ですから・・・フラッシュもジャバも使いたく無い、と言うか使い方が解りません(笑

 で、今日夕方から住んでいる宿舎の親睦会が有るのを忘れていました。これは困った。全部の更新は無理かなと弱気になっています。まぁ、今夜はF1カナダGP、時差の関係で深夜から朝までのレースですので、それを見ながらがんばれるだけ頑張ってみようかと思ってます。


 さて、写真は電気ヒーター加熱式の1/2インチ反応管用の消音装置です。宇都宮大の松本研にて絶賛稼働中です。

 温調器にPCから昇温プログラムを設定することが出来て、GCのオーブンのように、ゲイン、タイム、温度をプログラミングできます。反応管の昇温速度は加熱+電熱の律則ですから限界があります。

 これら反応管の昇温速度順となると、経験的にメタルバス→SALTバス→IH(試作試験のみ)→サンドバス→電気ヒーター加熱→オーブン(気体伝熱)という感じでしょうか。

 IHで反応管の加熱をやりたいのですが、開発コスト(専用のコイルと発振回路の製作)が大きいので、まだ試験加熱のみです。調理用のIH器具が充実してきたんだから、これらの機器の価格がもう一息下がってくれないかな、と思っているのですが。

by Kanno | 2012/06/10 15:25:15 | ばしゃうま業務日記 | comment(0) | trackback(0)
タイトル
名前
URL
添付ファイル
内容