Archive
Login
ID:
PASS:
 
Admin Login
PASS:
 
2012/09/13(Thu)

超臨界水流通試験装置

image_66234a822f051 一関高専へ打合せに向かいました。

 今年の春先に納品した、『超臨界水流通装置』の加熱、冷却部分に学生さんが反応部を組み込んで装置としてまとめ、稼働していると言うことで、見学させてもらいました。

 反応部の断熱処理など、学生さんが綺麗にまとめていて、感心しました。

 実際に運用して、過去の試験装置と同じデータが出ていると聞いて、ひと安心です。

 よさんの問題で、こちらの手持ちのサンドバスの部品を流用したことで、コンパクトというには少し大きめの物になりましたが、実際に運用してみると、設計で悩んだ冷却水槽の使い勝手も悪くないそうで、悩んだかいもありました。

by Kanno | 2012/09/13 21:28:14 | ばしゃうま業務日記 | comment(0) | trackback(0)
タイトル
名前
URL
添付ファイル
内容