Archive
Login
ID:
PASS:
 
Admin Login
PASS:
 
2012/10/04(Thu)

初搭乗でした

image_662a8f2b2cb7c  先月末〜今月初めと、週末を挟んで少しお休みをいただき、妻と旅行に出てきました。

 幸い、台風の方から私たちを逸れてくれたようで、道中はほぼ雨にあたらずに過ごせ、二人とも気分的にもリフレッシュできたと思います。

 で、今回ヘリコプターに初めて搭乗しました。
機体はR44 単発航空機でおなじみのライカミングのピストンエンジンを積んだ、いわゆる『かんたんヘリ』で、シンプルな4人乗りの機体です。

 パイロットも色々とサービスをしてくれて、これがもう楽しいなんていうレベルではなく、素晴らしい体験でした。

 固定翼だけじゃなくて、回転翼のライセンスもいつかは取ってみたいなと思いました。が、それ以上にやはり固定翼用のライセンスに対しての思いが強くなりました。

by Kanno | 2012/10/04 15:28:09 | 短信 | comment(0) | trackback(0)
タイトル
名前
URL
添付ファイル
内容