Archive
Login
ID:
PASS:
 
Admin Login
PASS:
 
2012/10/15(Mon)

ふくしまへ

image_6622aefa76112  週末の土曜日は、ふくしまスカイパークへ出向いて、「りんごまつり」に参加してきました。

 生憎土曜は風が強くて、室屋さんのアクロバット飛行は制限が有りましたが、充分楽しめました。しかし、パシャパシャ撮ってたら途中で電池切れに。残念です。
 まぁ、ファインダー越しよりも実際に自分の目で見る方が迫力はありますけれどね。


本当は日曜に行って、モーターグライダーや軽飛行機の展示飛行もみたかったのですが、10月14日の日曜はモータースポーツDay

 朝から栃木県モテギでのMotoGP、F1GP韓国、フジSWでのWEC。

 そして極めつけは、深夜からラウンチされたレッドブルストラトス。成層圏からのスカイダイブでした。

イェーガーがベルX1で音速を突破したのが1947年の10月14日。それから65年を経て、

 本当は先週の月曜深夜のダイブ嵐閧ナしたが、結果的には良かったのかもしれません。世界中で300万人以上がyoutubeに接続して見ていたようです。その他にもTV放送も行われていました。こんなに多くの人間が一人の挑戦を同時に見つめるということは、今までも無かったことではないかと思います。

 充実?した週末でした。

*アポロだって、2人乗ってましたからね。

by Kanno | 2012/10/15 08:38:58 | 短信 | comment(0) | trackback(0)
タイトル
名前
URL
添付ファイル
内容