Archive
Login
ID:
PASS:
 
Admin Login
PASS:
 
2013/03/23(Sat)

上京

image_6628f7ff8ca9a  昨日22日は資格の試験を受けに桜が満開の東京へ行きました。

 とにかく時間を取って勉強したので、多分1次試験は大丈夫でしょうが、来月の実技試験が気になります。

 試験当日の金曜午後から日曜日までの3日間、東京モーターサイクルショがビックサイトで開催されていましたが、資格試験は16時15分まで。試験終了後にモーターサイクルショー会場まで移動しても間に合わないだろうから、1泊しないと見に行けないなぁ、でも1泊してまで見たいかどうかと言うと・・・と諦めていたのですが、先週届いた受験票に、試験会場は国際展示場近くのビルと書かれていました。

 試験は16時15分まで、東京モーターサイクルショーの閉会時間は18時まで。 1時間半は見られるでしょう。 どうやら神様がご褒美をくれたようです。

 2時間の試験は、途中退出OKでしたが、せっかく高価な講習会参加や旅費をかけているのでそんな怖いことは出来ません。16時まできっちり見直し、検算、解き直しをしてあたりを見渡すと、会場で試験を受けているのは自分を含めて2人。試験終了まで15分でしたが、途中退場しました(笑

 さて、モーターサイクルショーは、それなりに楽しめたし収穫もあったのですが、やはり自分が欲しいとときめくようなオートバイは新車にはなさそうです。

 今回、1眼デジカメを盛っていきましたが、やはり写真はきれいに映ります。

 画像はハーレーのオールドモデルのエンジン。8馬力しかないので、ペダルが付いています。面白いことに、車輪の右と左にチェーンが有り、エンジンの馬力は車輪の左側に、足踏みペダルは右側(写真で見えるチェーン)で駆動します。

 これもハイブリッドですね。

 トップバルブとサイドバルブの組み合わせがーとか、機械について色々語りたくなるのですが、まぁそれは別の機会に。

by Kanno | 2013/03/23 10:51:07 | ばしゃうま業務日記 | comment(0) | trackback(0)
タイトル
名前
URL
添付ファイル
内容