Archive
Login
ID:
PASS:
 
Admin Login
PASS:
 
2013/10/26(Sat)

コレもおしごと?

image_65f92478c44c2 仙台港の夢メッセみやぎにて、
10/24〜26で、エコプロダクツ東北2013が開催され(ています)ました。

毎年個人的に、土曜に足を運んでいるイベントなのですが、今回は東北大学の超臨界溶媒工学研究センターがブースを出しているのを知りまして、別件の装置打合せも兼ねて平日に出向きました。

打合せも終わり、というところで、直ぐ近くのステージに人が集まりはじめ、みやぎ地元アイドルの『ドロシーリトルハッピー』のステージが始まりました。折角なので、見るしか無いですよね。

多分みやぎのラジオで何度か彼女たちの番組を聴いたことがあると思いますが、生で見たのははじめてでした。平日の昼間でしたが、ファンの人も結漉ていました。

若い娘さん達ですが、さすがはプロですね。歌って踊って、エコに関してのコメント受け答えして、ファンサービスしてと、しっかり活動されていました。学生さんの情報だと、新曲がオリコンで5位だったとか。

このイベントで土曜には伊達武将隊が来るそうで、さて人出はどうなるのか。歴女さんが沢山来るのかもしれませんが、展示にも驚異を持って頂ければと思います。

江戸時代の生活は、エコ、と言えるでしょうけれど、あの時代の生活水準には戻れませんよね。

微力ながらも、エネルギー問題の解決の糸口に役立てるなら、と、某装置の詳細設計を進めております。

by Kanno | 2013/10/26 10:22:11 | ばしゃうま業務日記 | comment(0) | trackback(0)
タイトル
名前
URL
添付ファイル
内容