Archive
Login
ID:
PASS:
 
Admin Login
PASS:
 
2013/11/30(Sat)

営業車修理

image_66065b670f5bb いよいよ、11月も終わり
明日になれば、ついにいよいよ、暦の上ではディセーンバーですね。

さて、うちの営業車1号は、6年落ちの中古を4年で11万キロ走って、そろそろ、というか、全体的にお疲れ気味です。

日本ではマイナーな車種ですが、欧州ではベストセラーなので、壊れるところや修理方法など、少し調べれば判るのはありがたいのですが、部品の入手となると、超円高が終了してしまい、英国からの個人輸入もしんどくなってきました。

今回はメーターパネル裏の電球交換でしたが、流石に電球は日本車と共通で1個単位で買えるだろうと思ったら、マイナーな形状の電球を使っていたので1個単位で購入できず、10個まとめて購入というオチが付きました。まぁ、10個で600円だからまだ良いですが。

小1時間の作業で完了しましたが、運転席周りの様々な部品を外さなければならなかったので、かなり面倒でした。自分でやるから工賃はプライスレスですが、ディーラーの正規工場でメーター外しまでして電球1個の交換って幾らかかるんでしょうかねぇ。

さて、消費税が上がる前に営業車1号の切り替えを、と考えているのですが、少ないヨサン内でのクルマ探しで、悩み中であります。また中古格安の外車にするか、長期ローンで新車にするか。

個人的には2ドアに戻りたいのですが、家族が増えたのに2枚ドアは少し後ろめたい気持ちもありまして。まぁ殆ど一人で乗ることになるので、シートが4つ以上付いているクルマなら、何とかなるかな、と思っております。

by Kanno | 2013/11/30 12:37:42 | ばしゃうま業務日記 | comment(0) | trackback(0)
タイトル
名前
URL
添付ファイル
内容