Archive
Login
ID:
PASS:
 
Admin Login
PASS:
 
2014/01/31(Fri)

亜臨界水供給装置

image_6605ebbb6587a 早くも1月終了ですね。早すぎます。

八木山を上り始めたらいきなり吹雪いてきて焦りましたが、東北大学の超臨界溶媒工学研究センター様へ。亜臨界水供給装置を納品させて頂きました。

写真の左側のユニットです。

超臨界水の流通装置に接続して使用します。詳細はまたカタログでも作ってからにしたいと思います。

600度で30MPaまでの超臨界水を供給できますが、大人の事情で亜臨界水供給装置という名称になりました。まぁ、メインは亜臨界水領域で使われるみたいです。

接続した流通装置(右側)には、当方製作の”スラリーフィーダー”が付けられています。いま熱い分野である、バイオマス関係の試験装置ですね。

来月末には別装置で更に大型のモノを納品させて頂くので、頑張ってます。

by Kanno | 2014/01/31 16:50:14 | こんなの作りましたけど | comment(0) | trackback(0)
タイトル
名前
URL
添付ファイル
内容