Archive
Login
ID:
PASS:
 
Admin Login
PASS:
 
2014/02/28(Fri)

搬入で冷や冷や

image_6632b88272550 東北大学、超臨界溶媒工学研究センター様へ、
バイオマス可溶化亜臨界水反応装置 ACSW-04A を納品させて頂きました。

これは、仙台市と東北大学とつくば大学の共同プロジェクトの、藻類からの油回収でキーになる装置です。

で、装置的には据付け場所の寸法ギリギリ、かつ搬入出出来るギリギリまで詰めて設計したのですが、ご覧の有様です(笑)

いや、ちゃんと入りましたよ。

搬入の27日は4月上旬並の暖かさ、と言う事だったのですが、超臨界溶媒工学研究センターの別館(かっこよく言うとアネックス、自分の世代のときはプレハブ)は、北斜面の日当たりの悪いところなので、大型トラックを入れるための雪かきが大変でした。

装置については、そのうち何処かで報告します。

まずは、納品に併せて色々と手助けしてくれた皆様に感謝です。

うわッ、2月終わっちゃったよ・・・

by Kanno | 2014/02/28 21:51:06 | こんなの作りましたけど | comment(0) | trackback(0)
タイトル
名前
URL
添付ファイル
内容