Archive
Login
ID:
PASS:
 
Admin Login
PASS:
 
2014/03/25(Tue)

ドナドナではありません

image_66208cf67f5ce ツイッターでも騒いでいたのですが、スクーターで仙台市内へ出向いていたら、出先でエンジンがかからなくなりました。セルは元気よく回るけど、全くエンジンがかからない。

場所はまさに仙台市内のど真ん中の広い歩道。

このスクーター、電子制御が進んでいるので、出先で修理点検できる範囲は限られます。それでも、まずは確認、プラグが濡れているか、もしくは火が飛んでいないか、燃料が来ていないか。真っ先に疑うのは、点火系ですね。それくらいなら何とかなります。

シートを開いてめんどくさいネジを多数はずして、車載工具でプラグを外してチェックしましたが、火花は派手に飛んでいる。しかし、クランキングを長くしている割には、プラグホールからのがそりん匂いが少なく感じました。

多分、燃料系統の故障ですが、インジェクションなので出先では何もできません。ここで諦めて、クレジットカードのロードサービスで、事務所まで引き上げてもらいました。

故障から2時間かからずに戻れたので、助かりました。

スクーターがないと仙台市内へ出向くのが不便なので、早めに何とかしたいのですが、整備の時間が取れるかどうか。厳しいですねぇ。

by Kanno | 2014/03/25 16:06:41 | ばしゃうま業務日記 | comment(0) | trackback(0)
タイトル
名前
URL
添付ファイル
内容