Archive
Login
ID:
PASS:
 
Admin Login
PASS:
 
2014/04/09(Wed)

遠征終了

image_662abb5e3532d 当方の試験装置を含む移設作業を請けまして、岩手県の一関から長野県の上田市まで、3トン車を走らせてきました。

信州大学繊維学部、長田研への装置移設です。

月曜日は仙台で桜が開花したのですが、北上した一関はまだ咲いていなく、東北道を南下して桜前線を迎え、北関東では桜は散り始め(強風のため?)。そして、上信越道を北上すると、横川あたりから満開で、さらに上田までいくと、まだ咲き始め、という感じでしたね。

サクラと風景を楽しみながら、走れました。

帰路は上信越高速の上り線が法面崩れのため緊急工事で通行止めになり、上田市から南軽井沢まで18号線を通りました。

写真は、高速乗ってすぐの横川SAのサクラです。とても綺麗でした。

軽井沢〜小諸あたりは、学生時代にオートバイで走り回っていたので、懐かしかったですね。時間も有ったので旧18号を走り抜けて高崎まで出たかったのですが、3トン車で峠下りは苦痛なので、通行止め解除の碓氷軽井沢ICから高速に乗りました。


2日で1100キロちょいの走行でしたが、1泊ホテルでしっかり休めたのでそれほどキツくはなかったかな。

サンドバスの立ち上げ調整でもう一度行くことになると思いますが、次回はオートバイで行きたいなぁ

by Kanno | 2014/04/09 09:19:41 | ばしゃうま業務日記 | comment(0) | trackback(0)
タイトル
名前
URL
添付ファイル
内容