Archive
Login
ID:
PASS:
 
Admin Login
PASS:
 
2014/05/25(Sun)

ふくしま農業きぼう祭

image_662c654698558 土曜日にふくしまスカイパークで行われた
『農業きぼう祭』に出向いてきました。

いつもは秋にリンゴ祭りとして行われるイベントが、春先に。秋には何かまた別のイベントがあるのでしょうか?

ふくしまスカイパークを拠点にしている、レッドブルエアレーサーの室屋義秀選手が、華麗なアクロバットを披露してくれました。

レッドブルエアレースの2014第2戦では、ついに3位。スペックの劣る機体で苦しい戦いが続いていますが、今後も応援したいですね。

 初めて室屋選手を見たのは、2006年頃の花巻空港のイベント。イベント前日の練習セッションで、宣伝がてらに空港の近くの低空を青いSu26がペアで飛び回っていたのを思い出します。降りてきた1機からは年齢も私と変わらないくらいの若いパイロットで驚きました。(この手のパイロットはオッサンが多いですから)翌2007年にはモテギでのエアロバッティック世界選手権。正直、アクロバットの技狽ヘマダマダだなと思ってたのですが、今やかなりのレベルまで到達し世界で戦えるレベルに。継続は力ですね。すばらしい

 福島はもちろん日本中の人々に空を見上げさせる、スペシャリストに。

ツインリングモテギでの世界選手権が再開してくれると嬉しいのですが。

by Kanno | 2014/05/25 10:50:04 | 短信 | comment(0) | trackback(0)
タイトル
名前
URL
添付ファイル
内容